1/6(thu) フルートレッスン

 今年最初のレッスン。
 楽器が入院中なので、スペア(パウエルのヘッドに+三響のボディ)を使用してますが、調子悪いです。
 例によって、ベームの・・・・何番だっけ?とにかくFis-durの細かいやつで、音は飛ぶし臨時記号も多し!これから先の譜面を見るともっと難しそうでなよってしまいます。ま、そう言って毎回どうにかなってるんだけど。今回も少しテンポを落として丁寧に・・を心がけ。どうにかこうにかやりました。
 終わってから、カルロス・クライバーの話になって、最近新しいCDが多く出回ってるんだけど、僕の持ってるシカゴ交響楽団との《運命》と先生のとでは、発売元もちがうし録音日も一ヶ月違うことが発覚。まぁたいしたことではありませんが。
 あと、ピッコロのキャップを製作し付けていただきました。一応これで完成かな?


ときどきDiary TOPにもどる